中島健人の彼女になれる曲を発見した。

 

 

 

皆さまこんにちは。このブログを見てくださっているという事は、日頃私の妄想ツイをご覧頂いているという事で、どうもありがとうございます🤧

 

 

 

痛み入ります。(cv.中島健人)

 

 

 

突然居ても立っても居られなくなりはてブを開設した訳ですが、

 

 

皆さん、一度は思ったことありませんか?

 

 

国民的王子、中島健人と付き合ってみたい。

 

 

と。

 

 

 

そして私は出会ってしまいました。

 

 

 

中島健人の彼女になれる曲に。

 

 


f:id:kira_kira_idol:20180714231703j:image


f:id:kira_kira_idol:20180714231610j:image


f:id:kira_kira_idol:20180714231606j:image

 

 

 

 

それを共有したくて、はるばるはてブ開設まで至ったわけです。(暇)

 

 

 

是非みなさん妄想しながら読み進めてください。(笑)

 

 

 

Diary / コブクロ

作詞:小渕健太郎

作曲:小渕健太郎

 

https://youtu.be/BO5sdvuqsvw

 

元々好きで聴いていた曲なのですが、よくよく歌詞を見てみると

 

 

え、これ中島健人が書いたん、、、?

 

 

ってぐらい歌詞にケンティーみが強かったので今回紹介させていただきます。

 

 

是非みなさん、中島健人と付き合って愛される気分を味わってみてください。(誰)

 

 

 

大型デパートの迷路を彷徨って やっと見つけた君は
試着室のカーテンから顔だけ出して「こっちきて」の合図
「先々行くなよ!」って 怒るつもりだったけど
珍しく大胆なスカートに モジモジしてる君が

なんだかセクシーで

 

はいもう健人!中島健人

 

お買い物デート中、あなた(以下:彼女とします)が買ったもの達を持ってあげる健人くん。

 

あれもこれもー!って先々行っちゃう彼女に振り回される。

 

 

やっと見つけた試着室で、

普段は健人くんに止められてるから履かないような珍しいミニスカートを履いて照れてる彼女と、

そんな彼女を見て怒ろうとしたのに不覚にもズッキュンきてる健人くんの様子が浮かびますね。素敵。

 

 

「とっても似合ってるよ。ちっとも変じゃないよ。」
ずっと綺麗でいて欲しいって いつでも想ってる
そんな事 言った事ないけど

 

 

まんま健人やん、、、!

 

 

健人くんって彼女ないしは奥さんにはずっと綺麗でいて欲しい、ずっと女でいて欲しいって思ってそうですよね…。しかもその綺麗な彼女をずっと自慢に思ってくれそう…。

 

 

f:id:kira_kira_idol:20180714234753j:image

 

そしてサビです。

 

君に恋したあの日のままの気持ちは 

この胸にずっと真空パックしてある 君と時々確かめ合う以外は
愛しき思い出の彼方から 遠い未来の果てまで
君という時代が ゆっくり流れていて 僕はただそれを唄うだけ

 

 

彼女ちゃんに恋したあの日のままの気持ちをずっと胸に真空パックしてる中島健人〜〜!!

 

いつでも100パーセントで彼女ちゃんのこと好きなんだよね分かる!分かります!

 

 

偶然出会った彼女ちゃんに健人が一目惚れして始まる恋だったらいいな。

 

f:id:kira_kira_idol:20180714234709j:image

愛しき思い出の彼方から遠い未来の果てまで

君という時代がゆっくり流れていて

 

って表現、すごく健人くんっぽいなって思いました。結婚式のお手紙とかでこういう表現使って読みあげてくれそうですよね。(個人的感想)

 

 

 

2番からは、彼女との具体的なストーリーが沢山出てきます。

 

 

健人くんと付き合ってるところがリアルに想像できてたのしいです。

 

 

 

君の描く理想の男性像は 知ってる 君のパパでしょ?
僕はあんなに頑固じゃないよ 何故か君は 僕のママをライバル視
それじゃいつか君も あんなに派手でお転婆
オバチャンになるのかな?
寝起きのスッピン顔が見れるのも あと 2〜30年‥?

 

 

 

ママティーキタァァ〜〜!!

 

ケンティーの王子キャラの生みの親と言われるくらい(?)レディーファーストには厳しかったママティーご登場。

ママティーのことライバル視してる彼女ちゃん可愛いすぎますね、、、、

 

 

彼女ちゃんの理想像のパパに少しでも近づけるように意識しちゃってる健人くんも可愛い。

 

そして何よりも、今の彼女ちゃんとの結婚を見据えてますよね、これ。2〜30年後まで、長いしあわせな未来を思い描いてる健人くん、、、彼女ちゃん幸せや、、。健人くんと付き合えて、、。

 

 

f:id:kira_kira_idol:20180714234554j:image

 

 

 

助手席のポケットには 分厚い地図帳
数えきれない付箋は いつか君と行った場所
喧嘩した場所には ドクロマーク

 

 

行ったところに数え切れないくらい付箋つけてるの可愛い。

健人くんは記憶力良いからきっと彼女ちゃんとの思い出全部覚えてますよね。

 

「ここで初めてキスしたんだよな〜〜懐かし〜〜笑」

「ここ、初デートのとこだよ?」

「1年記念日懐かしいなあ、次の記念日はどうしよっか」

 

 

幸せかよ、、、、、

 

 

喧嘩した場所にはドクロマーク。

 

 

相方のために律儀にゴチノート作る男ですからね。

 

地図に付箋やドクロマーク、やりそうすぎる。

なんなら一言ずつメモ添えてそうである。

 

 

そんなん、ケンカも含めて全部の思い出宝物じゃん〜〜〜!!(大泣き)

 

 

 

f:id:kira_kira_idol:20180714235606j:image

 

だんだん書いててテンションが分からなくなってきました…ごめんなさい…

 

 

色あせたスウェットとクタクタのパーカー 5本指の靴下

そんな気の抜けた姿の君を見るたび
いつか遠い未来 毎日 隣で笑ってる そんな暮らしが浮かぶよ
君といる時間が僕を強くする 君はただそれを信じて
着替えがすんだら 出かけよう

 

 

f:id:kira_kira_idol:20180715000319p:image

 

やっぱり…!健人くん(もう完全に健人くんが書いた詞設定)彼女へのプロポーズ考えてますね。

 

 

もうここはそのまんまです。

彼女ちゃん(あなた)との結婚生活を考えて微笑んでる健人くんを想像して進んでください。

 

 

 

 

前の彼とが 君の人生最後の失恋だったって
いつか思える日が来たなら この恋が 愛になった証

 

 

f:id:kira_kira_idol:20180715000757j:image

 

健人くんって元彼とかメッチャ気にしそう〜〜分かる〜〜〜!!!

 

 

元彼どころか、男友達と遊びに行くことすらあんまり許してくれなさそう感ありますよね。

 

もうこの歌詞丸ごと中島健人作詞で良いのでは…?ってぐらい健人くんの恋愛観にマッチしているような気がして興奮しています。()

 

こんなこと言われたいし思われたいですね健人くんに、、、。

 

 

だんだん解説でもなんでもなくなってきました。

 

もうすぐ終わりますのでお付き合いください😰

 

 

 

最後のサビです。

 

二人の手の中で暖めてゆくもの 冷まさないように
ささやかな夢と 街と 風の匂いと 静かなこの暮らしと
愛しき思い出の彼方から 遠い未来の果てまで
君という時代が ゆっくり流れてて 僕はただそれを唄うだけ

 

君はただそれを信じていて
晴れた午後の屋上で

 

 

ささやかな夢と街と風の匂いと静かなこの暮らし。

 

 

健人くんって五感で感じて恋愛をしそうなのでこの歌詞、すっごくぴったりな気がします。

 

あと完全にこれはオタク主観の意見なんですけどここの歌詞、アイドルの彼氏健人くんと一般人の彼女ちゃん、っていう関係性に思えちゃって。

 

 

おおっぴらな公開恋愛は出来ないけど(まあ買い物デートはしてましたが笑)、二人の手の中で大事に大事に暖めて育んできた愛の形を冷まさないように。

 

 

ささやかな夢と街と風の匂いと静かなこの暮らしと、今までの愛しき思い出たちと、これからの未来の果てまで。

 

 

全部ぜんぶ、"君"との二人だけの大切な時間で、

 

これからも俺はそれを胸にステージで輝き続けると。

 

 

もちろん結婚という選択肢もある。

 

でもそれは、アイドルの健人にとってはまだ出来ない選択だから。

 

 

"君"にはもうちょっとだけ待っててほしい、そのかわり俺を信じて。

 

 

 

きっと絶対、幸せにするから。

 

 

f:id:kira_kira_idol:20180715001925p:image

 

 

 

〜完〜

 

 

 

 

 

彼氏健人くん、最高では???

 

 

 

 

最後自作の小説みたいになってしまいましたが…

長々と語ってしまいすみませんでした。(笑)

 

ここまで読んでくれた方がいたら、どうもありがとうございます。

 

 

個人的にすっごく、健人くんらしさを感じてしまったので、夜中に書き起こしてしまいました、、(笑)

 

 

 

ちょっとでも共感してもらえたら泣いて喜びます。仲間です。

 

 

最後にもっかい本家、コブクロさんのこの曲置いとくので是非健人くんを妄想しながら聴いてみてください。😊😊

 

 

https://youtu.be/BO5sdvuqsvw